君は原子軌道を見たか?

 球形のs軌道、ひょうたん型(?)のp軌道までは想像出来ても、d軌道がどんな形かと聞かれると怪しくなる。もちろんf軌道の形なんてお手上げだとお思いの皆さんにオススメ!

 「電子雲3次元ガラス彫刻模型NEBULA」です。
 2センチ角のガラスキューブ中にレーザー彫刻した原子軌道で、写真は1s、2p、3d、4f軌道。
君は原子軌道を見たか?

 f軌道、萌えます(笑)
君は原子軌道を見たか?

 1軌道1,200円也で買えますが、30個セット(36,000円)でオトナ買いしました!
 講義のためとは表向き、きょ〜じゅが一番喜んでいるようです。
 我が研究室に来る者はより多くの原子軌道を見るであろう!
君は原子軌道を見たか?

 5センチ角(1個8,400円)、6センチ角(1個12,600円)なんてのもあるので、お気に入りの軌道(なんだそれ?)を買ってペーパーウエイト代わりに、なんてことも出来そうですね。

 開発の経緯や購入法など、より詳しい情報はこちら → http://winmostar.com/nebula/index_cover.html


同じカテゴリー(坂本)の記事画像
基礎有機化学討論会に行ってきました
カバでーす!
自販機のパン
パンの自販機が来たぞ!
3年生の研究室ツアー
塚田杯ボーリング大会
同じカテゴリー(坂本)の記事
 基礎有機化学討論会に行ってきました (2012-09-24 13:27)
 カバでーす! (2012-08-23 10:02)
 自販機のパン (2012-07-17 12:47)
 パンの自販機が来たぞ! (2012-07-13 10:32)
 3年生の研究室ツアー (2012-05-29 19:56)
 塚田杯ボーリング大会 (2012-05-28 12:34)

2012年05月17日 Posted byきょ〜じゅ at 13:19 │Comments(0)坂本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君は原子軌道を見たか?
    コメント(0)