基礎有機化学討論会に行ってきました

 京都で先週9月19日-21日に開催された基礎有機化学討論会に参加してきました。
 今回の発表者はM2の渡辺貴大君だけでしたが、昨年の早期短期研究室配属プログラムで見事に優秀賞を獲得した3年生の杉野君と川崎君も同行。3年生ですから、ナカミを理解するのは難しいかもしれないですが、学会や研究現場の雰囲気は十分伝わったと思います。
 
 貴大君は初日のポスターで、新作の化合物の合成について発表。
 発表の3日前、3年がかりの化合物がようやく出来ました!
 元骨格は「カバの汗」ですが、これは「貴大の汗」の結晶ですicon51

 基礎有機化学討論会に行ってきました

 ポスターのバックはお花畑みたい169169169
 まるで貴大君の頭の中のようですemoji49emoji49emoji49
 基礎有機化学討論会に行ってきました

 ポスターはカラフルで好評でしたが、残念ながらポスター賞は逸しましたface25
 基礎有機化学討論会に行ってきました
 
 学会終了後、閉館時間ぎりぎりで駆け込んだ広隆寺にて… 
 仏像と化した3人を呆然と見つめるキョ〜ジュであったface08
 基礎有機化学討論会に行ってきました


同じカテゴリー(坂本)の記事画像
カバでーす!
自販機のパン
パンの自販機が来たぞ!
3年生の研究室ツアー
塚田杯ボーリング大会
金環蝕!
同じカテゴリー(坂本)の記事
 カバでーす! (2012-08-23 10:02)
 自販機のパン (2012-07-17 12:47)
 パンの自販機が来たぞ! (2012-07-13 10:32)
 3年生の研究室ツアー (2012-05-29 19:56)
 塚田杯ボーリング大会 (2012-05-28 12:34)
 金環蝕! (2012-05-21 09:19)

2012年09月24日 Posted byきょ〜じゅ at 13:27 │Comments(0)坂本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基礎有機化学討論会に行ってきました
    コメント(0)