自販機のパン

 なんて暑さだ…
 12時現在,34℃
icon01emoji15emoji16icon01emoji15emoji16icon01emoji15emoji16icon01emoji15emoji16

 腹が減ったが,とても生協食堂まで行く元気がないので,先週入った自販機からパンを買ってきたface15
 自販機に入っているのは(株)コモのデニッシュで,こんなラインナップ→ デニッシュシリーズ
 
 賞味期限はいずれも8月上旬になっており,ほぼ1ヶ月先 emoji04
 サイトの記載によると,天然酵母(パネトーネ種)を長時間熟成発酵させる製法によって、水分含有量が少なく酸性度も高い生地になる。熟成発酵の過程で、多くの「糖分」が転化し、日持ちを助ける「糖アルコール」が増加する。この結果,カビなどの微生物が育ちにくい状態になり、保存料無添加にも関わらず保存性が良くなる。…のだそうだicon34 

 まずはオーソドックスなところでバターとチョコを購入(各130円).隣の飲み物自販機でミルクティー(110円)を添えて,計370円な〜りicon48

自販機のパン

 菓子パンみたいな詰め物入りのを想像していたが,これらは生地にバターやチョコを練り込んであるタイプで,しっとりした食感.この値段なら合格点でのお味でした.
 バターのカロリーが327 kcalでチョコのが296 kcal、ミルクティーは118 kcal でしめて741 kcal.
 1個で良かったな.ちょっと食い過ぎだ…

 …とりあえず全品目制覇をめざそうemoji11


同じカテゴリー(坂本)の記事画像
基礎有機化学討論会に行ってきました
カバでーす!
パンの自販機が来たぞ!
3年生の研究室ツアー
塚田杯ボーリング大会
金環蝕!
同じカテゴリー(坂本)の記事
 基礎有機化学討論会に行ってきました (2012-09-24 13:27)
 カバでーす! (2012-08-23 10:02)
 パンの自販機が来たぞ! (2012-07-13 10:32)
 3年生の研究室ツアー (2012-05-29 19:56)
 塚田杯ボーリング大会 (2012-05-28 12:34)
 金環蝕! (2012-05-21 09:19)

2012年07月17日 Posted byきょ〜じゅ at 12:47 │Comments(0)坂本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自販機のパン
    コメント(0)